2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真や動画を高画質化するための方法

携帯やカメラで写真を撮ったり、動画を撮ったりといった行為は、以前よりも一般的なものとなりました。写真や動画をSNSサイトや動画投稿サイトにアップロードして共有することは、趣味の枠を飛び越え多くの人の日常になっています。珍しいものや綺麗な写真や…

DVDFab 11 レビュー

DVDFab 11 リッピングは、ほぼすべての出力ビデオフォーマットをサポートしています。また、ディスクから特定のデバイスへの変換もサポートされています。事前設定されたビデオプロファイルを選択して、DVDやBlu-rayからiPhone、iPad、XBOX ONE、PS4、サムス…

DVDやBlu-rayのディスクのコピーガードを解除するソフト

自作のDVD・Blu-ray以外、ほとんどのDVDやBlu-rayディスクに暗号化され、これらのコピーガードを解除するには、専用の保護解除ソフトが必要となります。一部のdvdコピーフリーソフトにもコピーガード 解除機能もありますが、対応のコピーガードが少ないし、…

MKVプレーヤーについてご紹介

Windowsに伴うデフォルトのメディアプレーヤーが、その同類品で最高のものとは限りません。実際、適切なコーデックがないだけで多くの種類のファイルが再生できないため、それはユーザーを失望させる場合が多いです。MKVは、プレーヤーで再生する時によく問…

MAD動画を作成する方法は?

MAD動画とは、既存の映像作品やDVDから音声・画像などを抽出し、合成・再編集して作られた動画のことです。ネットコミュニティ上では、単に「MAD」と呼ばれることが多いです。大手の動画共有サイトには数多くのMADが存在し、高い再生回数を誇っています。商…