2022-01-01から1年間の記事一覧

写真や動画を高画質化するための方法

携帯やカメラで写真を撮ったり、動画を撮ったりといった行為は、以前よりも一般的なものとなりました。写真や動画をSNSサイトや動画投稿サイトにアップロードして共有することは、趣味の枠を飛び越え多くの人の日常になっています。珍しいものや綺麗な写真や…

DVDFab 11 レビュー

DVDFab 11 リッピングは、ほぼすべての出力ビデオフォーマットをサポートしています。また、ディスクから特定のデバイスへの変換もサポートされています。事前設定されたビデオプロファイルを選択して、DVDやBlu-rayからiPhone、iPad、XBOX ONE、PS4、サムス…

DVDやBlu-rayのディスクのコピーガードを解除するソフト

自作のDVD・Blu-ray以外、ほとんどのDVDやBlu-rayディスクに暗号化され、これらのコピーガードを解除するには、専用の保護解除ソフトが必要となります。一部のdvdコピーフリーソフトにもコピーガード 解除機能もありますが、対応のコピーガードが少ないし、…

MKVプレーヤーについてご紹介

Windowsに伴うデフォルトのメディアプレーヤーが、その同類品で最高のものとは限りません。実際、適切なコーデックがないだけで多くの種類のファイルが再生できないため、それはユーザーを失望させる場合が多いです。MKVは、プレーヤーで再生する時によく問…

MAD動画を作成する方法は?

MAD動画とは、既存の映像作品やDVDから音声・画像などを抽出し、合成・再編集して作られた動画のことです。ネットコミュニティ上では、単に「MAD」と呼ばれることが多いです。大手の動画共有サイトには数多くのMADが存在し、高い再生回数を誇っています。商…

PS4でDVDを再生する方法

PS4で再生できるDVDは、DVD-ROMとDVD-R/RWそしてDVD+R/RWは再生ができます。そして海賊版を防ぐための方法として設定されているリージョンコードも確認する必要があり、説明書を見て日本に対応している地域番号「2」もしくは全地域対象の「all」になってい…

画質荒い動画を綺麗にする

動画の画質が悪くて、画質荒い動画を綺麗にする場合は、動画 アップコンバートソフトのAI技術で画質を上げることができます。

VLCメディアプレーヤーでブルーレイを再生できますか

VLCメディアプレーヤーでレンタルブルーレイを再生する時に、「このブルーレイディスクはaacsの復号ライブラリが必要ですが、あなたのシステムにはインストールされていません。」メッセージが出る場合があります。この問題を解決したいですか?リンクをクリ…

最も知られているDVD コピー フリー ソフトがDVD Shrinkですが、初心者にとってはDVDFab HD DecrypterとVidCoderがおすすめです。なぜからというと、この二つのソフトはダウンロードからインストール、そして設定や使い方まですべての上で簡単で、エラーも少…

使い勝手が良い最高なDVDリッピングソフトおすすめ

DVD リッピング(DVD rip、DVD Ripping)とは、DVDに記録されているデータをイメージファイルとしてパソコンに取り込むか、DVDを動画や音声の形に変換して、DVDデータ化をすることです。DVD リッピングソフトはDVDのコンテンツをハードディスクにリッピング…

ベストブルーレイリッピングソフトおすすめ

はじめに ブルーレイは素晴らしい画質と音声の立体感で私たちによりよい鑑賞体験をもたらしています。しかし、ブルーレイにとってBlu-rayプレーヤーが必要で、いつでも自分の好きな動画などを楽しむことが出来ません。ここで、リッピングが登場しました。ご…

無料・有料DVDリッピングソフト 9選

記事の引用元: dvdbluraycopys.com 現在利用できるDVDリッピングソフトは、無料、有料含めて数多く存在しており、どのソフトを使うべきなのか迷ってしまうと思います。ソフトによっては機能に制限のあるものや、使い勝手にクセのあるものもあり、初心者には…